投資における金言と甘言

 こんにちは、アダムです。


 昨日、FOMCが金融政策を据え置きました。

 これは予想通りで、結果も伴い株高というリアクションです。

 ドル円でいえば、円売り(円安)インパクトとなりました。

 転じて、本日の東京時間

 日銀が金融政策の据え置きを発表しました。

 こちらは、追加緩和期待が外れて、日経平均先物は失墜。

 円買いが強まった格好です。

 市場と言うのは、金言と甘言が入り混じり、常に玉石混合です。

 玉をもたらすのか、ただの石なのかは巧妙に装飾されており
 見極めがひどく難しいものです。

 111円から109円を見ていますが、「根拠のない期待」というのが一番の化け物で、
 やはり、“無料(タダ)より高いものはない”というのを実感します。

 お便りをいただきました。


 

 昨日の記事を読み、ドル円ポジションの利確(手仕舞い)を行いました。
 おかげで、本日の急落に遭遇する前に回避できました。



 

 アダムさんの投稿記事を読み、クロス円ポジションの買いを利確し、
 売りをエントリーしました。
 ドンピシャの当たりで、怖いくらいですが、これからも記事内のヒントを
 見つけられるよう隅から隅まで読ませて頂きます。

    ちなみに、昨日のヒントは私なりに以下の3つだと思い行動を起こしました。

    ①米国金利上昇と原油価格⇒長続きするか否かを考える。

    ②日本の為政(日銀)がこれを見逃すか?

    ③記事の「折り返し地点」というタイトル

    他にもあるかもしれませんが、読んでいてピンときたのは以上です。



 嬉しいお便りです。

 過大評価混じりですが、私の記事から何かを感じ取ってくれたのであれば
 これほど報われることはありません。

 いつかの記事に書きましたが、私は自分の意見や思考を極力包み隠さずに
 記載するようにしています。

 同時に、分からない(分かろうとしない)人には絶対に理解できない様にも書いています。

 最近はコアな読者が増えており、間違い探しのように深く読んで頂けているようです。


 私の文章の癖なども把握されているのかもしれません・・・

 少しずつ、現状を正しく疑う目を養って頂きたいと思います。


 それでは、アダムでした。



サブコンテンツ

adamのプロフィール

adam
投資に聖杯はあるのか?
その答えに最も近い手法を実践しています。 共に投資の深淵を覗きに行きましょう。
プロフィールの詳細はこちら

FXに関する税金


FXに関する税金


FXに関する税金のおはなし。
稼ぐ前に知識をつけましょう。

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

↑ Go To Top ↑